« エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク | トップページ | 叱る時と叱らない時 »

2011年5月20日 (金)

麻溝公園のカフェのこと

 みんとさんと近くの公園をお散歩していると、「ああ、この公園にもカフェがあったらいいのに」と毎日のように思います。そう、麻溝公園にあったカフェみたいなやつが・・・

そこで、随分前(4月29日)の事ではありますが、麻溝公園のカフェについて書いておこうと思います。

Common

オープンカフェ(麻溝公園園内マップによる)

年中無休(雨天休業)

AM11;00~PM5:00(3月~11月)

AM10:30~PM4:00(12月~2月)

この日はゴールデンウィークの晴れた日ということで、たくさんの人が公園に来ていたのでカフェも混み合っていましたが、回転が良いのと席数が多いのとで、長く待つことはありませんでした。

ウッドデッキのあるカウンターで注文&支払いを済ませ、その横で商品を受け取るセルフサービスです。(食べ終わった後の食器の片付けも自分で運び、同じカウンターでスタッフに渡す)

大きな木の間の空間を使ってカフェがしつらえてあるので、木陰あり木漏れ日ありの気持ち良さ。りどみぃは、東京・三鷹にある井の頭公園を思い出しました。

麻溝公園自体は、犬が立ち入り禁止の場所が多い為、みんとさんと遊び難さを感じましたが、隣の相模原公園の犬OKスペースからも近いので、そちらで遊んで喉が乾いたらりりちゃん橋を渡ってこのカフェに行くってのはやりたいものです。

カフェ周辺のスペースは犬も立ち入りOKなので、他にも犬連れのご家族が何組も居て、それぞれが軽食でのランチやアイスクリームと好みの物を楽しんでいました。

カフェで休憩した後、近くに盲導犬のブロンズ像があったので、みんとさんもなりきってぱちり☆

みんとさんに、優秀なわんこにあやかってもらいたい願いが込められております。

この後は、相模原公園側に戻り、たけのこと背比べをしたり・・・

ネモフィラのたくさん咲いている花畑を眺めたりして・・・


撮影や観賞用に設けられた遊歩道のスペースで撮影しております

まことに盛りだくさんな1日でございました。

こんな風にお散歩中に休憩出来るカフェが近所にあればなぁ・・・毎日のように行っちゃうんだけどなぁ・・・

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク | トップページ | 叱る時と叱らない時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40100805

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園のカフェのこと:

« エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク | トップページ | 叱る時と叱らない時 »