« とある公園 | トップページ | お外で朝ごはん »

2011年5月 5日 (木)

人間用フリスビーでも遊べるか?!

 大型おもちゃ店で、人間用のフリスビー(キャンバス製)を買ってみました。自分でフリスビーを作る手間は惜しみませんが、ディスク自作本体部分や縁に入れる素材は試行錯誤中なので。取り敢えず・・・です。

人間用のフリスビーのこの製品は、縁が少し厚めに出来ていて、それだけに回転して飛んでいる時の安定が良く、ゆっくり降下して来るような気がします。心配だったのは、2cmもある厚さを、みんとさんのお口がぱく☆っと出来るかどうか・・・ラテックス製のおもちゃやぬいぐるみは、大きくてもばくっ☆っと行くみんとさんですが、飛んでいる物体となると勝手も違うかと思いまして。

これは厚みが厚過ぎてお口に入らなかったのではなくて、単に落下地点にみんとさんが間に合わなかっただけ・・・

顔がおもしろい・・・(^▽^;)

ばっちりぱくっ☆っと出来た時のどや?!顔とは対照的です。

このフリスビーは、みんとさんが使っていた160サイズの犬用の物よりも少し大きくて縁に厚みがあるので、日頃使っているフリスビー巾着に入りませんでした。

前のフリスビー巾着を作った時の要領で、もう一回り大きいのを作る必要がありそうです。お散歩バッグに入れるとバッグのファスナーが閉まらないので、持ち手もつける必要があるかも。でも、手にフリスビーバッグを提げているのも邪魔なので、バッグのショルダー紐の付け根に引っかけられるように工夫するのが良いかもしれません。

取り敢えず、みんとさんが人間用のフリスビーでも使えるってことがわかったのでした。

|

« とある公園 | トップページ | お外で朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39915625

この記事へのトラックバック一覧です: 人間用フリスビーでも遊べるか?!:

« とある公園 | トップページ | お外で朝ごはん »