« 公園のはしご | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 »

2011年5月23日 (月)

草の露でびしょびしょ

 前日が一日中雨だったので、午前中の内にお散歩に出ました。既に朝から雨は止んでいましたが、窓から外の様子を見て、少し乾くのを待っていたつもりです。曇り空だったので、見る見るうちに路面が乾いて・・・とは行きませんでしたが、それでも乾いたようなので家を出ました。

目的地は丘の上の公園。みんとさんに2日分運動してもらうのが目的です。雨の翌日なので草が生き生きしているとは思いましたが、それもそのはず、葉っぱの上には玉のような水滴がいっぱいでした。

雨の名残?それとも朝露?(・△・;)

ロングロングリードにして、「フリスビーやる?」と見せたら、にへら~っと笑顔が返って来ました。

この時点で、みんとさん、既に胸元が濡れております。公園内のあちこちの匂いを嗅いだだけですが、草に付いている水滴で濡れてしまった模様。

これは、帰ったら丸洗いだね・・・(・_・;)

りどみぃには単に一面の草っぱらで、10日程前に来た時と変わっていないように見えていましたが、かなり草の丈が伸びていて、みんとさんのお腹に届く程で、フリスビーを持って来る時、草を飛び越えるように走るので、ぴょんこぴょんこ☆しとりました。

連続写真で撮ってみたら、みんとさんがくわえているフリスビーが草の上になるようにジャンプして走っているのが解りました。草にフリスビーが引っ掛かるのが嫌なのかもしれません。

とまぁこんな草深い所で遊んでいたので、フリスビーは水に漬けたようにびしょ濡れ、みんとさんの脚もすっかり濡れてしましました。いつもはふわふわ☆の被毛に包まれているみんとさんの脚も、濡れると細くて折れそうです。

この濡れた足も、住宅街を通って家に着く頃にはすっかり乾いていました。みんとさんとしては、その後お風呂場で洗われるとは思っていなかったようで、「せっかく乾いたのになんでー?」という顔をしとりました。

放射性物質がさ・・・気になるからね・・・すまんのぅ(・_・;)

|

« 公園のはしご | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40100841

この記事へのトラックバック一覧です: 草の露でびしょびしょ:

« 公園のはしご | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 »