« エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト6 出来上がったブロック »

2011年5月25日 (水)

苺が紅くなったよ

 みんとさんの(?)が色付き始めました。完熟を待って食べることにしましょう。

とは言え、みんとさんは完熟苺であっても生の苺は食べません。苺のシフォンケーキにしたらばくばく☆食べるくせに・・・

去年は、日当たりが良い場所にプランターを置いたら、葉っぱや丈だけがぐんぐん伸び過ぎてしまったので、今年は半日陰の場所に置いてみました。しかし、葉っぱや丈はちょうど良いように見えていましたが、苺を生らせるというパワーには欠けてしまったようで、小さい粒の苺しか生りませんでした。

来年は、最初は半日陰に置いて、花が咲く頃になったら日向に置いてみようかしら・・・

実の数も少なめで、ちょっと寂しいりどみぃなのでした。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト6 出来上がったブロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40153813

この記事へのトラックバック一覧です: 苺が紅くなったよ:

« エイトポイント・スターのベビーキルト5 型紙追加 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト6 出来上がったブロック »