« エイトポイント・スターのベビーキルト3 ベース | トップページ | ノーリードは試される »

2011年5月13日 (金)

昼間の散歩はもう暑い

 終日雨だった翌日なので、みんとさんと昼頃にお散歩に出ました。


28/100回目

丘の上の公園まで行っていっぱい走ってもらうコースなので、まずは電車をチェック。(みんとさんは、電車が通過する間だけごほうびが連続して貰えます)

みんとさん、まんまとお肉をゲット。上り線と下り線が続けて来ると、2連続肉食べ放題状態になります。

電車を眺めつつのお肉タイムも終了し、日陰の少ない住宅街を進みます。程なく、丘の上の公園へ到着。

みんとさん、やる気満々です。

木陰でフリスビーや紐付きコングを投げる“持って来い“をして遊びましたが、かなり気温が上がっていて、みんとさんには暑そうなのに、前日の雨で遊べなかった分も遊びたいのか、自主的には休もうとしません。

りどみぃが投げるのをやめたら、やっとお休みする気になったようです。

みんとさん、片耳が裏返っていますが、その色が真っ赤で、かなり体温が高いのが見て取れます。りどみぃ、持っていた水でみんとさんのお腹をぴちゃぴちゃ☆濡らしてみました。気化熱で少しでも涼しくなると良いのですが・・・

もう保冷剤入れ付きのバンダナの出番なんだなぁ(・△・;)

みんとさんが熱中症にならないように、昼間のお散歩を控えるか、保冷剤を内ポケットに入れたバンダナを巻くか工夫しなくてはならない季節となったようです。

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト3 ベース | トップページ | ノーリードは試される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39980244

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の散歩はもう暑い:

« エイトポイント・スターのベビーキルト3 ベース | トップページ | ノーリードは試される »