« 25分後の傘 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク »

2011年5月18日 (水)

まむしのお知らせ

 どしゃ降りから丸1日経って、すっかり地面が乾いた公園にお散歩に行きましたが、みんとさんはご機嫌でした。

みんとさんと“一本橋”芸として細いコンクリート上を歩くのも、以前は画面奥側の階段の上の段の方から下の方に向かって歩くことしか出来ませんでしたが、最近では一番下の段の手前から、ひょい☆と跳び乗って段の上の方へ歩くという、りどみぃが目標としていた技の高み(?)にまで達しています。

みんとさん、かっこいい~(☆☆)

これが出来たからって、意味なんて無いんですけどね。

こちらは、みんとさんが得意な”君臨“。

本来は子供の遊具なので、誰も遊んでいない時に限られますが、この3つのステップ、支柱が赤、青、黄と3色に塗り分けられており、それぞれの高さが違っています。一番高いのが赤、次が青、一番低いのが黄という具合。

子供がステップからステップへぴょんぴょん跳んで遊ぶ為の物なので、みんとさんも単に君臨するのではなくて、隣のステップにぴょん☆と跳んだら面白かろう・・・と、「みんとさん、今度こっち」と指さしてみたら、簡単に隣のステップに跳び移っていました。

そこで、ぴょんぴょんと、真ん中のステップは跳び箱のように一瞬しか着地せずに連続ジャンプして端から端まで移動させてみると、これは少々難しいらしい・・・3つのステップが直線上に並んでいるのではなくてくの字のように並んでいるのと、高低差があるのが難しさの理由のようです。

しかし、そこはみんとさん、出来ない事に挑戦するのが喜びらしいので、今後も誰にも迷惑にならない機会があったら、練習してみることにいたしましょう。

 さて、池の近くに行ったら、まだ白くて新しい掲示がついていました。

蛍の季節には早いし、何のお知らせだろう?と思って近寄ってみたらびっくり。

ぎょええええーっ!まむしですかっっっ!?( ̄□ ̄;)

まむし(蝮):蛇の1種で、毒を持っている。人間にも危険な毒なので、小さい犬なんてもっと危険?

まむしなんて、子供の頃にお酒の瓶の中に入っていたのを見たっきり、とんとお目にかかっておりません。それが、公園に居るとな!?

みんとさん!やめなさいっっ!(T▽T)

これまでも、ロングリードでお散歩とは言え、遊歩道を進んでいて藪に入らせたりはしていませんでしたが、今後も警戒しつつお散歩しなければ・・・と思った、”まむしのお知らせ”でした。

|

« 25分後の傘 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/40047995

この記事へのトラックバック一覧です: まむしのお知らせ:

« 25分後の傘 | トップページ | エイトポイント・スターのベビーキルト4 ピースワーク »