« 人間用フリスビーでも遊べるか?! | トップページ | 入門わんこ »

2011年5月 6日 (金)

お外で朝ごはん

 みんとさん、今日はお外でドッグフードの朝ごはん。

フィラリア予防の為の血液検査を受ける為、前日の夜のごはん以降は何も食べていませんでした。

例年、動物病院の待合室で、血液検査の結果待ちをしている間に食べさせてやるのですが、今回は、他に順番を待っているわんこ達が複数いて、その目の前でみんとさんが食べたら一騒動ありそうだったので遠慮しました。

動物病院を出てから、近くのビジネスビルで1階がカフェになっている建物の近くに行き、地域公園として提供されているスペースで、やっとみんとさんの朝ごはんです。

みんとさん、パピーの頃からずっと、ドッグフードは良く噛んで食べています。

もしかして、1粒ずつ噛んでいるんじゃあるまいか?(・△・;)

と思う位、じっくり食べております。

パピーの頃、きょうだい犬と我先に食べた経験が無いのか、まことにのん気なことです。

もしかして味わってる?(^▽^;)

ごはんが済んだみんとさんを近くにある外灯の根元につなぎ、りどみぃは少し離れた石造りのベンチに腰掛けて、携帯やカメラ等何か手元の作業で忙しいふりをして、みんとさんには目もくれない・・・”見えてる待ち”の練習をしてみました。


周囲を見る余裕あり?

全館禁煙になっているらしいビジネスビルからは、三々五々ビジネスマンが敷地隅の喫煙コーナーへ行く為にみんとさんの近くを通りますが、誰にも跳びつこうとしませんでした。みんとさんの跳び付き癖も、だいぶ良くなったものです。

う・うれしい・・・(T▽T)

どうも、背格好的にじじくんに似ている雰囲気の人が多数通るので、みんとさんとしては「あれはじじくんかな?違うか・・・」とイチイチ気にしていたようです。

この状態で5分近く経っても良い子だったので、試しにりどみぃがベンチから立ち上がってビルの陰に隠れてみました。

30秒もしない内にきゅんきゅん鳴きました。

ちっ、ダメか。(-"-;)

この後、りどみぃがカフェで買って来たお茶を飲む間、テラス席のテーブルの下にみんとさんが”ふせ”して待つ練習もしました。

みんとさんの待つ練習は、この日の午後別の場所でも行われ、通算24/100となりました。

|

« 人間用フリスビーでも遊べるか?! | トップページ | 入門わんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39915675

この記事へのトラックバック一覧です: お外で朝ごはん:

« 人間用フリスビーでも遊べるか?! | トップページ | 入門わんこ »