« 9/100 | トップページ | 球乗りどや!? »

2011年4月20日 (水)

17/100

 この日は別の方角へお散歩に行き、8回待つ練習をしました。

公園の隅っこのこんな場所では、木を支える為の支柱にリードを固定し、りどみぃは階段になっている部分に姿を隠しました。

・・・鳴いた?(・_・;)

りどみぃからもみんとさんの姿が見えない状況だと、みんとさんが鳴いているのか(鼻を鳴らしている)不明な為、近くを通る自転車の油の切れたブレーキのキィッっという音や、野鳥のピーッっと鳴く声も、全部みんとさんの出した音のように感じてしまい、びくっ☆っとしてしまいます。

「隠れよう」と思うと、公園には用具入れという名の掃除用具を収納するスチール物置が置いてある所が多い事に気がつきました。そこで、みんとさんを公園内のある場所につないだら、りどみぃは物置の陰に身を潜める作戦を何度か使いました。

姿を隠す時・・・りどみぃの後をじっと見つめるみんとさんの視線を感じますが、別に隠れた場所自体は内緒にするつもりはないので、どこに隠れるのかを見られていても構わないのです。

みんとさんにとってはりどみぃの姿が見えなくなることが一大事なので、「あ、あそこに行った。姿が見えなくなった。でも、あそこらへんに居るんだろうな」と思ってくれればそれもヨシなのです。

以前は物陰に隠れると、その物陰からいつ出て来るのか、「今か?今か?」とずっとりどみぃが隠れている場所から視線を外さなかったみんとさんですが、お散歩わんこが通りかかった時等、そちらに視線を送っていました。

よそ見出来るだけの余裕が出て来たのか?(・_・)

A公園のベンチ横につないで(用具入れの陰に隠れた)

A公園の別のベンチにつないで(植え込みの木の陰に隠れた)

B公園の入口付近につないで(用具入れの陰に隠れた)

B公園の奥の隅っこにつないで(階段に隠れた)

坂道の歩道にある休憩用のベンチにつないで(曲がり角に隠れた)

C公園のベンチにつないで(公園入口付近に隠れた)

銀行の入口前につないで(店内のATMを使用した)

ローソンの前につないで(カウンターで買い物をした)

公園の用具入れの横に立って隠れていると、人からはどう見えるかと気になりますが、怪しい人物に見えないように、気をつけたいものです。

|

« 9/100 | トップページ | 球乗りどや!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39702385

この記事へのトラックバック一覧です: 17/100:

« 9/100 | トップページ | 球乗りどや!? »