« わんこの苺フライパンケーキ | トップページ | 花見と言う名の合同レッスン! »

2011年4月 3日 (日)

春を待つすずめ

 都内で開催されたとあるセミナーに参加する為、りどみぃは日曜日だというのにお出かけ。みんとさんは、家でお仕事をするじじくんとお留守番です。

出かける前、玄関で見送ってくれましたが、以前よりもじじくんとの間に絆が育っている為か、りどみぃが出かけてしまう事がわかっても動揺は見られません。

みんとは、じじくんとお留守番しててね。(・_・)

と頼めば、りどみぃの手の甲にちゅん☆とお鼻を当てて「行ってらっしゃい」をし、聞き分けてくれます。どうも最近日曜日にりどみぃだけが出かける機会が重なっていたので、みんとさんも慣れたようなのです。

この日も、ちゃんとじじくんはお仕事の合間にお散歩に連れて行ってくれて、みんとさんの楽しそうな様子がわかるよう、写真も撮っておいてくれました。

りどみぃの方は、セミナー後に会場近くのカフェで、一緒に行った姉と温かいお茶を飲んで休憩したのですが、あいにくと店内が満席で、犬連れでも喫煙者でも無いのに、テラス席となりました。

テラス席とはいえ業務用のストーブが焚かれていて、近くに席を取ったので、寒さは感じませんでした。

ふと気がつくと、足元やテラス席の通りからの目隠し代わりの植え込みの枝にすずめが集ってるじゃありませんか!

この日は寒かったので、すずめがストーブに暖を取りに来ていたようです。背中をストーブにあぶるようにして集う小さなすずめ達は、春が来るのを待っているようでした。

|

« わんこの苺フライパンケーキ | トップページ | 花見と言う名の合同レッスン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39595240

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つすずめ:

« わんこの苺フライパンケーキ | トップページ | 花見と言う名の合同レッスン! »