« 春を待つすずめ | トップページ | お花見してから帰ろう »

2011年4月 4日 (月)

花見と言う名の合同レッスン!

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの5歳のお誕生日だった当日(4月2日土曜日)は、いつも行っているしつけ教室の”お花見”の日でありました。

ドッグランをお昼を挟んで数時間借り切っての会だったのですが、ランから見える範囲には桜の花は無かったので、実態は合同レッスンでした。

クリスマス会の時よりは、少しだけ体力的には楽だった様な・・・先生に「この前(クリスマス会)みたいにキツイのは勘弁して下さいっ!帰宅後倒れるように寝てしまった位キツかったんですっっっ!(T▽T)」と、参加者募集が始まった頃のレッスンの合間に訴えておいて良かった・・・

 集合時間に合わせて到着した直後の駐車場で、みんとさんと同じお誕生日で1つ年上のスージーさんのママ(&パパ)から、みんとさんにお誕生日のケーキをいただきました。

りどみぃ、今年はばたばたと忙しくしている間にお誕生日当日になってしまい、スージーさんにもみんとさんにも何も用意していなかったので、この美味しそうなケーキをいただいて深く反省したのでした。この反省が、花見の会終了後に帰宅した後に効果をもたらし、「私も何かやってやらねば(・_・、)」と、苺のフライパンケーキ制作へと頑張らせたのでした。

いただいたケーキは、チョコレートの香りがして、私が食べちゃいたい位いい匂い。犬用なので、本当はチョコレートは入っていなくて、色はキャロブパウダー(イナゴマメの粉)等を使用しているようですが、どうしてこんなに美味しそうなチョコレートの匂いがするのかすごく不思議でした。

 しつけ教室は、春からの新加入のわんこ&飼い主さんも多いようで、みんとさんも、かなりはしゃいでおりました。それでも、ドッグランという事でノーリード状態であっても、クリスマス会の頃よりはりどみぃの言う事を聞くようになっているように思われました。

たくさんの犬の数を活かしての合同レッスンの後、チームに分かれてのリレーがあったりして、今回は、みんとさんがリーダーだったチームが優勝する事が出来、賞品をいただきました。

みんとさん、お疲れ様!\(^▽^)/

|

« 春を待つすずめ | トップページ | お花見してから帰ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39479536

この記事へのトラックバック一覧です: 花見と言う名の合同レッスン!:

« 春を待つすずめ | トップページ | お花見してから帰ろう »