« 大池公園のワイルドな一面 | トップページ | 紐付きコングでうひひ☆ »

2011年4月25日 (月)

ライラックが咲いたよ

 みんとさんのリードを適当な物にくくりつけ、りどみぃがいきなり無言で側から立ち去って姿が見えなくなるように物陰に隠れる練習を、機会があれば行っています。


公園の東屋にて待たされるみんとさん

取り敢えずの目標は100回なので、1日10回やれば10日で終わる計算ですが、毎日出来るわけでもないし、その日のお散歩ごとに6回しか出来ない時もあれば、9回出来る時もあり・・・で、いつ100回目が終わるのかは知れません。

まだまだ姿を見えないようにしている時間も短いし(短くて1分長くて2分半)、みんとさんもりどみぃが立ち去った方を心底心配している風に見続けていることが多いので、ちっとも”自分の時間を自分で過ごせる“ようになっていません。


19/100回目

それでも、こうして待たされている間に、すぐ近くをウォーキングの人が通ったり、お散歩の犬が通る時に吠えられても、跳びついたり動揺したりしないで、じっと待っているのは、一種の進歩なのではないかと思います。

だって、これまでしてきたように、「”おすわり”」とか「”まて”」とか命じないで立ち去ったのですから、じっと座っているのも吠え返さないのも、みんとさん独自の判断なのです。

公園では、八重桜が満開で、そろそろ散るだろうと思われましたが、選手交代のようにライラックが咲き始めました。ここのライラックは以前は無かったのですが、昨年苗木らしきものを並べて植えたので、何色が咲くのか咲くのを楽しみにしていました。咲いた花は、ピンクがかった紫のように見えます。

きれいだな~(*^^*)

藤棚では、藤も咲き始めました。

みんとさんと、季節を楽しみたいものです。

|

« 大池公園のワイルドな一面 | トップページ | 紐付きコングでうひひ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39812658

この記事へのトラックバック一覧です: ライラックが咲いたよ:

« 大池公園のワイルドな一面 | トップページ | 紐付きコングでうひひ☆ »