« ライラックが咲いたよ | トップページ | オリジナルキャップ »

2011年4月26日 (火)

紐付きコングでうひひ☆

 最近、みんとさんに手作り紐付きパピーコングを投げて“持って来い“をして遊ぶ時、みんとさんのコングのくわえ方・・・運び方が違って来たんですの。

以前は、こんな風に本体をくわえていました。

それも、コングの太い方をくわえたり・・・

細い方をくわえたりとその時々適当に。

しかし、本体はやわらかいゴムなので、みんとさんの噛む力が弱いと、走る時の接地の衝撃であごが緩み、よくぽろり☆と落としておりました。

ある時、いつも使っていたこの緑色の紐(元は紙袋の持ち手だった紐)の紐付きコングが汚れたので洗う事にし、もう1つの細引きを通してある方のコングで遊んだら、こんなくわえ方が度々見られるようになりました。

紐の部分をがっぷり☆噛んでいるのです。

紐の先端は固く結んであるので、みんとさんの口の横でストッパーの役目を果たすのか、横からするりと抜け落ちてしまうことも無いようです。

紐部分をくわえると、先のパピーコングの部分が振り子のように揺れて、走る時に衝撃があったり運びにくいように思えるのですが、みんとさんとしては、紐の部分が噛みしめやすい為、落とさないで済むという利点があるらしい・・・

紐部分をくわえて「持って来ましたよ」と誇らしげに見せるみんとさんは、うひひ☆と笑った顔をしています。

|

« ライラックが咲いたよ | トップページ | オリジナルキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39812672

この記事へのトラックバック一覧です: 紐付きコングでうひひ☆:

« ライラックが咲いたよ | トップページ | オリジナルキャップ »