« チューリップとみんと | トップページ | 畑には何がある?! »

2011年4月10日 (日)

ビオラはパッチワーク

 1株に複数の花をつけるチューリップがブーケに見えましたが、花の色が違うのを市松模様になるように並べて植えられているビオラの花が満開になり、りどみぃの目にはパッチワークのように見えております。

この配色だと、パターン名は、”四角つなぎ”または“ナインパッチ“ですかな。(・_・)

また、花壇で咲き始めたと思ったワイングラスのようなチューリップは、この天気の良さでどんどん咲き揃い、とってもらぶり~♪

公園の別の花壇では、違う種類のチューリップがやっぱり一番きれいな時期を迎えています。これだけの数の同じ種類のチューリップが一斉に咲くというのは、なんと見事なのでしょう!

 毎年地域の子供たちが稲作について学ぶ小さな田んぼでは、いつの間にかれんげの花が咲いていました。春はどんどん草が伸びるし、花が咲くしで、毎日違う様子を見せる為、公園のお散歩は、昨日と違う物を見逃すまいとするパトロールのようです。

明日はどんな花が咲くかな?見つけに行こうね、みんとさん!

|

« チューリップとみんと | トップページ | 畑には何がある?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39595269

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラはパッチワーク:

« チューリップとみんと | トップページ | 畑には何がある?! »