« ビオラはパッチワーク | トップページ | 麦畑の猫 »

2011年4月11日 (月)

畑には何がある?!

 とある実習農場の畑の脇を通ったら、みんとさんが異常に興味を示すじゃありませんか!

畑の周囲は木の支柱と支柱の間を緑色のネットを張ることで区切られているのですが、そのネットの格子の目にみんとさん、最初は鼻を突っ込んでくんくんくん☆

どうやら畑の匂いを嗅ぎたいようです。

もっと嗅ぎたいという欲求からか、みんとさん、夢中になって鼻から顔、首まで・・・とネットの網目にすっぽり。

なんとか中へ入りたそうにするけれど、肩がネットで押さえられるので、入れないという事は理解しているらしい・・・それ以上は前に進もうとはしませんでしたが、その状態をやめようともしません。

えっ?なに?なんでそんなに執着するのっ?(・◇・;)

みんとさんの姿があまりにも怪しいし、ネットを破りでもしたら大変なので、「いいかげんにしなさい」とその場を離れるよう促したらついて来ましたが、りどみぃには何がみんとさんの心を惹きつけたのか、とうとう解りませんでした。

新しく耕したばかりだったみたいだから、耕す時に、匂いに特徴のある肥やしでも入れたのかもしれませんね。

|

« ビオラはパッチワーク | トップページ | 麦畑の猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39595281

この記事へのトラックバック一覧です: 畑には何がある?!:

« ビオラはパッチワーク | トップページ | 麦畑の猫 »