« 花見と言う名の合同レッスン! | トップページ | 今日も貸切 »

2011年4月 5日 (火)

お花見してから帰ろう

 ”花見”というイベントだったはずなのに、実態は合同レッスンだった会が現地解散になった後、近くの駅付近にあるコインパーキングに車をとめてから、てくてく歩いてお花見に行きました。目的地は、さっきまでいたドッグランのすぐ近くの川のほとりです。

ドッグランでノーリードでいた時は、それなりに他のわんこに気を遣っていたらしいみんとさん、ここではロングリードでお気楽モード。

公園というわけではないようですが、川の流れのすぐ近くまで行けるように整備されていたり、遊歩道や花壇が設けられていたりして、とても良い雰囲気なのです。

実は、ここはクリスマス会の時にお弁当を食べに来て、ベンチから川の流れを眺めた所。ベンチ付近の木が桜の木である事もわかっていたので、季節が良ければさぞ気持ち良い場所であろうと思ってたのです。

その時も、りどみぃとしては川の近くを流れに沿ってみんとさんと歩いてみたかったのですが、ドッグランの方でのランチ後の集合時間もあり、後ろ髪引かれる思いで後にしたのでした。

思った通り、桜の木があって、川の方では木の種類はわかりませんが、きれいな黄色い花も満開になっていました。おまけに川には鴨がいて、みんとさんもわくわく☆

ロングリードにしてやったら、ひょいひょいと石を上手に渡ってりどみぃが行く方へついて来たり、なんとか水の中の鴨への最接近場所を探そうと中洲の様な場所をうろうろしたりしておりました。とっても楽しそうです。

合同レッスンしかしないで帰宅してしまったみんなにも見せてあげたかったねぇ(・◇・;)

来年の”お花見”も同じ会場を借りてするとしたら、合同レッスンの途中で一度ドッグランを出て、みんなでここにお花見しに来るのも良いのではないかしらね~

テーマが”お花見”なのに、花を見ずして帰るのは気の毒だと、鴨に夢中のみんとさんも思ったことでしょう。

|

« 花見と言う名の合同レッスン! | トップページ | 今日も貸切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39595129

この記事へのトラックバック一覧です: お花見してから帰ろう:

« 花見と言う名の合同レッスン! | トップページ | 今日も貸切 »