« お散歩は諦めて | トップページ | 雨に降られて »

2011年3月22日 (火)

お家で遊ぼう

 また雨が降っていたので、今日もみんとさんはお散歩無しです。でも、みんとさん、家のトイレでもちゃんとうんちしていました。

エライ!\(^^@)/

最近、お天気が良い時のお散歩では、相変わらず“一本橋”芸を磨いたりして楽しくやっています。

みんとさん、やっぱり何か新しい事をお勉強するのが好きらしい・・・この練習をする階段の近くに通りかかった時に「みんとさん、“一本橋”しようか!」と声をかけると、いそいそと走り寄って来てやる気を見せます。

“一本橋”でみんとさんが歩くのは、幅が細いコンクリートの部分なので、みんとさんが急いで歩こうとし過ぎるとバランスを崩して足を踏み外してしまったりもします。それだけに、端まで落ちないで歩けると達成感があるらしい・・・

ご褒美ももらえるしね♪(^▽^;)

雨の日はそういう楽しい事が出来ないので、家の中で出来ることをしますが、2日連続の雨ともなると単なる“持って来い“を繰り返すだけでは単純過ぎるので、植木鉢を出して来て”フラワーポットサーチ”をして遊びました。

それも、みんとさんにとって複雑になるように、植木鉢の中に隠すごほうびをチーズとジャーキーのかけらという風に別の種類の物を用意したり、みんとさんお気に入りのぬいぐるみを隠しておいたりしつつ、当りが1つの時や複数の時をランダムに作ったりして、みんとさんがじっくり探さなくてはならないようにしてみました。

植木鉢の前で「これが当りです」という意思表示として”おすわり”するみんとさんは、とっても可愛いのでした。

|

« お散歩は諦めて | トップページ | 雨に降られて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39331303

この記事へのトラックバック一覧です: お家で遊ぼう:

« お散歩は諦めて | トップページ | 雨に降られて »