« エイトポイント・スターのベビーキルト1 | トップページ | トリマーさんの練習 »

2011年3月30日 (水)

苺が来たよ

 ピンポーン☆っとチャイムが鳴って

はぁーい!(・◇・;)

と出たら、そこにはりどみぃ父がいたのでした。

「明日寄るね」も「後で行くね」も無かったのに現れたのでちょっとびっくり。みんとさんは、「ここでお会い出来るとはっ!!」と大興奮。身もだえする程喜んでおりました。

近くに仕事があって車で行くついでに、家からりどみぃにくれる為の苺の苗を植えたプランター×2を持って来てくれたとのことでした。

毎日お水をやっていれば、また大きくて美味しい苺が生ることでしょう。ここ何年もの間、毎年こうして苺の苗が植えてあるのを貰っていて、収穫時期が終わったら、プランターを返しに行っています。

以前、たくさん採れた時は、”苺のシフォンケーキ”を焼いた事もありました。

雨が多くて実が水っぽくなってしまった年もありましたし、夜の間になめくじにばくばく☆食べられてしまい、穴がぼこぼこあいた苺ばっかりになった時もありましたっけ・・・

 りどみぃ父の車が少し先の角を曲がって去って行く時、りどみぃに抱っこされて門口まで見送りに出ていたみんとさん、「くぅ~ん」と後を追って鳴きました。もっと遊びたかったのかも。

りどみぃ父に感謝して、いちごを大事に育てようよ。

楽しみだね、みんとさん!(*^^*)

|

« エイトポイント・スターのベビーキルト1 | トップページ | トリマーさんの練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39433258

この記事へのトラックバック一覧です: 苺が来たよ:

« エイトポイント・スターのベビーキルト1 | トップページ | トリマーさんの練習 »