« 湯たんぽわんこ | トップページ | カワセミより鯉 »

2011年3月15日 (火)

ぴこちゃん、無傷ではなし

 東北太平洋沖地震の直後、りどみぃがオカメインコのぴこちゃんの無事を確認しに行ったら、のんきな顔をしてぽりぽり餌を食べていたので安心したのですが、やっぱり驚いて暴れたようです。

後で鳥かごの底を見たら、本来ならば抜けるはずの無いような羽が落ちていましたし、その根もとには血がついていました。また、その内の1本は折れてしまったらしく、かなり出血があったようです。折れた羽の端には、血の塊がついていました。

ぴこちゃん、さぞや痛かったろうね・・・(・_・、)

ぴこちゃんは無事だったかと思いましたが、ひっそり怪我していたのでした。

ちなみにその後、ぴこちゃんが抜けてしまった羽のあった場所等を気にする事も無く、傷は癒えたようです。

強いなっ!(・◇・;)

|

« 湯たんぽわんこ | トップページ | カワセミより鯉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39178974

この記事へのトラックバック一覧です: ぴこちゃん、無傷ではなし:

« 湯たんぽわんこ | トップページ | カワセミより鯉 »