« 考えて動かないということ | トップページ | 洗濯ネット »

2011年3月27日 (日)

小石川後楽園

 りどみぃは、お友達と東京・文京区にある小石川後楽園で枝垂れ桜を見てからランチを楽しみ、その後は神楽坂散策をして来ました。

枝垂れ桜の向こうに見える白い山状の物は東京ドームです。小石川後楽園は、東京とは思えない程静かで緑がいっぱいの空間で、心から伸び伸びする事が出来ました。

元は水戸藩の大名屋敷で、回遊式の泉水庭園になっているので、池や川を模した流れがあったり、築山があったりと表情豊かでした。

公園内のあちこちが工事中で立ち入りが制限されている場所もあったので、是非、工事終了後にまた訪れて別の季節も楽しみたいものです。

 その頃、みんとさんはどうしていたかと言うと、家でお仕事をしていたじじくんとお留守番をしとりました。

みんとさんをお迎えするまで犬を飼った経験が無かったじじくんにとっては、1人でリードを握ってみんとさんをお散歩に連れて行くと言うのはハードルが高かったようで、数える程しか実行された事はありませんでしたが、じじくんも飼い主として成長しているらしく、この日はりどみぃが頼んだわけではないのに、ちゃんとお散歩に行って、晩御飯まで食べさせてくれていました。

じじくん、エライ\(^^@)/

このように証拠写真もばっちり☆みんとさん、笑っとります。余程じじくんにお散歩に連れて行ってもらえたのが嬉しかったようです。

みんとさんも、じじくんと行き慣れない内は、玄関で家の中を振り返るとか玄関から出るのをためらう等の様子が見られましたが、今ではすっかりじじくんも”お散歩に連れて行ってくれる人”リストに載ったようです。

じじくんとみんとさんの間に、より強い絆が感じられる今日この頃なのでした。

|

« 考えて動かないということ | トップページ | 洗濯ネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39408153

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川後楽園:

« 考えて動かないということ | トップページ | 洗濯ネット »