« お家で遊ぼう | トップページ | 節電わんこの悲劇? »

2011年3月23日 (水)

雨に降られて

 天気予報では、2日連続の雨が上がってお天気とのことだったので、「今日こそは!」と長い距離のお散歩にしようと家を出ました。行き先は、バス停5個分先にあるホームセンターです。

今日は、いっぱい歩くのが目的だからね!(^▽^;)

みんとさんは、普段はあるか無い幹線道路沿いの歩道だったので、それなりに楽しそうにしていました。

ひたすらてくてく☆歩いてホームセンターに到着。ペット用のカートがあるので、みんとさんはそこに乗って、りどみぃが押して移動。

どうもカートに乗ると視線が高くなるので、みんとさんとしてはいろいろ見えてとても楽しいようです。この日のホームセンターへのお買い物の目的は、オカメインコのぴこちゃんのフードの購入なので、まずはそれを選びます。

ぴこちゃんがいつも食べているフードは、”プロショップ専用 中型インコ専用 マニア・シリーズ”とパッケージに書いてあってオカメインコの写真がプリントされている物です。

これがぴこちゃんには一番合っているようで、食べ残しが少なく、かつ卵を産もうとする気持ちが高まることも無い程度のカロリーのようです。(麻の実やカナリーシードが多めのブレンドだと、栄養過多になってしまい、すぐに卵を産みたくなってしまうぴこちゃんなのです。)

オカメインコのフードと言ってもいろいろなメーカーから出ているので、ある物は輸入品で妙に果実の様な甘ったるい・・・しかし人工的な香りが付けてあったり、「こんなの食べても大丈夫なの?(・_・;)」とりどみぃが思う程の色が着けてあったり・・・と様々なので、どれでも良いというわけではありません。

しかし、そのフードは、山の向こうの別のホームセンターで売られている商品で、今日訪れたホームセンターとは別の系列の店なので、こちらでは売っていませんでした。

そこで、ペットカートの上で尻尾をぷりぷり☆振っているみんとさんを「待ってね、今ぴこちゃんのごはんを選んでるからね」となだめつつ真剣に選び、初めて見た商品だけれど良さそうなのがあったので、それを買う事に決めました。

みんとさんが良い子で待っていたので、みんとさんにも国産の材料だけを使っているささみ巻きガムを買ってやることにしてレジの列に並んだのですが、あと順番としては3人目位になった時にバッグからお財布を取り出しておこうとして気がついたのです。

財布・・・家に忘れて来た・・・( ̄□ ̄;)!!

それでどうしたかって?すごすごとレジ待ちの列を離れ、一度はかごに入れた商品を、それぞれの売り場に戻しに行きましたよ。それから、みんとさんを乗せたカートをお店の出入り口付近まで戻し、みんとさんを抱いて店を出て・・・

何の事は無い、りどみぃとみんとさんは、ホームセンター内をカートでお散歩する為だけに来たようなものです。銀行のキャッシュカードかクレジットカードでも持っていれば、近くのコンビニのATMでお金を下ろして来る事も考えられましたが、そんな物も持っていなかったのでした。

そして、ホームセンターを出て家路をたどり始めたら、暗雲垂れ込めて雨がぽつぽつ降り始めるじゃありませんか!それも結構な大粒で。

聞いてないよっっっ( ̄□ ̄;)

と空に向かって叫んでみても、雨が止むわけで無し・・・りどみぃとみんとさんは、足早に急ぎましたが、家に到着するまでにはかなり濡れてしまいました。

放射性物質を含んでいる可能性が高いので、りどみぃもみんとさんもお風呂場に直行。頭からつま先まで丸洗いです。

いっぱい歩いて疲れ、お風呂に入って気持ち良くなったのか、みんとさんは眠ってしまいました。

|

« お家で遊ぼう | トップページ | 節電わんこの悲劇? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39408134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に降られて:

« お家で遊ぼう | トップページ | 節電わんこの悲劇? »