« 新しい保険証 | トップページ | 一本橋連続写真 »

2011年3月 5日 (土)

春はそわそわ

 春めいて過ごしやすい土曜日・・・しつけ教室のレッスンは、先生のやる気とは裏腹に、わんこ達はそわそわしていて、集中していませんでした。

優秀なお友達わんこでさえその状況ですから、みんとさんは言うまでもありません。

何年もしつけ教室に通っていますが、どうもわんこ達は春になるとこんな風にそわそわするようです。

なんでかな~?(・_・)

花が咲いたりして、いろいろな匂いがするとか?わんこも恋の季節なのか?理由はしかとは解りませんが、レッスンどころではないらしい。

結局、わんこ達の集中力がいつものレッスン程度にまで戻ったのは、レッスンのかなり終盤になってからでした。集中しない犬をなんとか集中させようとしたので、いつもにも増して疲れた飼い主さんたちは、潮が引くように帰って行きました。

が・・・みんとさんは、お散歩が足りていないので、これからひと走り。

さっきまで、全然りどみぃに注目しないでぼーっとしていたみんとさんなのに、レッスンが終わった後の遊びでは、犬が変わったように目を輝かせてフリスビーに集中。

この集中力がレッスンの時にあれば、楽なのになぁと改めて思ったのでした。

|

« 新しい保険証 | トップページ | 一本橋連続写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39178981

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそわそわ:

« 新しい保険証 | トップページ | 一本橋連続写真 »