« 苺が来たよ | トップページ | 公認カワセミ »

2011年3月31日 (木)

トリマーさんの練習

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、トリミングでした。

今回は、3代目のトリマーさんが2代目に見守られつつ切って下さったそうです。

前回は、2代目のトリマーさんが切るところを3代目が見学しているという形だったそうですが、今回は3代目が挑戦してくれたそう。

頭もふんわりと丸味を出せているし、尻尾や耳の毛の長さもちょうど良いし、口から耳にかけての横顔も良い感じに仕上がっていました。

が・・・ちょっとだけ気になるところがありました。

それは身体の側面です。

どうもみんとさんを横から見ると、脇腹に一本線があるように見えるのです。背中から脇腹、お腹へという流れはなじんでいて欲しいので、この線状のラインが無い方が好みなので、次回はそこをどうにかしていただきたいものです。

じじくん曰く、「シュナウザーの切り方に似せたんじゃない?」とのこと。確かに、ミニチュア・シュナウザーで背中を短く、横から腹側へは少し長く残した切り方をされている個体を見かけた事があります。

あれはあれで可愛いです。でも、みんとさんには、シュナっぽさは求めていない、りどみぃとじじくんなのでした。

|

« 苺が来たよ | トップページ | 公認カワセミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39433268

この記事へのトラックバック一覧です: トリマーさんの練習:

« 苺が来たよ | トップページ | 公認カワセミ »