« 犬笛はゆっくり覚える | トップページ | 丘の上で遊んだら »

2011年3月 8日 (火)

グリーンジャンボ

 どうせ夢を見るのなら発売されてすぐに買えば長い間夢が見られるのに、じじくんはいっつも発売日の終了間際に買っている宝くじ。グリーンジャンボも「買おうかな」と言っていたけれど、毎日お仕事で忙しくて宝くじ売り場が閉まった後に帰宅するので、買えていなかったのでした。

仕方が無いので、りどみぃとみんとさんとでお散歩の足を伸ばし、駅前の宝くじ売り場で10枚買って来ました。

売り場では、数字等に験をかついで買い求める人もいるせいで、売り場の方が「(上から)何番目が良いですか?」なんて聞いてくれる所もあるのですが、今回は何も聞かれず、一番上のが渡されました。

聞かれたら、みんとの名前に語呂合わせして310(みんと)のみで、上から3番目のをお願いしようと思っていましたが、ま・・・こちらから申し出る程思い入れがあるわけじゃ無し・・・と黙って受け取りました。

当たるかな・・・?

当選日まであまり時間が無くて、短い間しか夢が見られないじじくんに、帰って来たら渡してあげようと、みんとさんと家路についたのでした。

|

« 犬笛はゆっくり覚える | トップページ | 丘の上で遊んだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39178998

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンジャンボ:

« 犬笛はゆっくり覚える | トップページ | 丘の上で遊んだら »