« ぴこちゃん、無傷ではなし | トップページ | 好きな桜 »

2011年3月16日 (水)

カワセミより鯉

 みんとさんと池のある公園に行ったら、カワセミがいました。

いつもここを通る時には、

カワセミいないかな・・・(((・・ )( ・・)))

と探してはみるのですが、みんとさんとお散歩に行く時間帯が悪いのか、年に数えるほどしか見られませんでした。

が、この日は、元気に活動しているのを見る事が出来ました。池の魚を獲っては、付近の石や木の枝の上で休むという具合で、明るい日差しに映えて、とてもきれいでした。

どうやらカワセミのごはんの時間のようで、高い枝にとまっては池の中を見ていて、魚が真下に来たのを急降下でぽちゃん☆と飛び込んでぱくっ☆っとくわえて枝に舞い戻ります。

銀色に光る小魚をうぐうぐっ☆っと飲み込んでしまい、また枝の上から次の獲物を狙っているらしい・・・しかし、狩りは必ず成功するわけではないようで、池に飛び込んでみても手ぶら(?)で枝に戻ることも何度もありました。

みんとさんには、きれいだけれど遠くて小さいカワセミは見えなかったようで、足元まで来る鯉の方に関心が高そうでした。

みんとさん、落ちないでよっ!(・◇・;)

|

« ぴこちゃん、無傷ではなし | トップページ | 好きな桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39255813

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミより鯉:

« ぴこちゃん、無傷ではなし | トップページ | 好きな桜 »