« 公園がにぎやかで | トップページ | お家で遊ぼう »

2011年3月21日 (月)

お散歩は諦めて

 雨が降ったので、みんとさんを抱いて窓から外を見せ、お散歩は諦めてもらいました。

最近は、雨でも平気でお散歩に行く傾向にあったみんとさんでしたが、今回は東北太平洋沖地震の影響で福島の原子力発電所が被害に遭い、放射性物質が放出されてしまった事から、雨には濡れない方が良いとのこと。

前日、ぽかぽか陽気で混んでいた公園を後にする時は、「また明日来たらいっぱい走ればいいよ」と言っていたけど、雨に降られちゃ仕方ありません。

リビングを片付けて、みんとさんが走れるようにし、家の中で何度も「“持って来い“」をして、みんとさんが発散出来るようにしました。息が弾む程楽しく遊んだせいか、満足して眠ったのですが、その寝相が・・・

こんなんなのです。

最初は、座布団と綿入れ半纏やフリースを重ねた”みんとさんの寝床(マット)“で寝始めたのですが、寝ている内に暑くなってしまったようで、ずるずると半身が床へ滑り落ちて行きました。

ここで寝られると、キャスター付きの椅子で轢いちゃいそうなんでけど・・・(‐_‐)

みんとさんの肉球は、何も語ってはくれなかったのでした。熟睡中です。

|

« 公園がにぎやかで | トップページ | お家で遊ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39314045

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は諦めて:

« 公園がにぎやかで | トップページ | お家で遊ぼう »