« ひな祭りはワイルド | トップページ | 春はそわそわ »

2011年3月 4日 (金)

新しい保険証

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの新しい保険証が届きました。

以前は、”動物健保診療記録簿“という名前だったプラスチックカードは、”どうぶつ健康保険証”と言う名称になったそうです。

また、保険での支払い割合が90%、70%、50%と3種類の商品があるので、それが一目で判るように一番上のラインや支払い割合を表す数字の色が青、緑、オレンジで表示されているようです。

みんとさんは、昨年は特にお医者さんにかかるようなことも無かったので、支払い割合50%のままにしておきました。

惜しむらくは、保険証の写真を変更したかったら、2か月前までに変更したい画像をアップすれば出来たのですが、1月中はあれこれ忙しくてすっかり失念してしまい、締め切りを過ぎてしまった為、自動的に去年の保険証と同じ写真が使用された物になってしまいました。

 みんとさんは、アニコム損害保険株式会社の基準によると”混血犬(10kg未満)”に該当し、適用されるのが2011年4月3日からにしてあるので(みんとさんのお誕生日の翌日)年齢は5歳となり、保険料は月々3,000円ちょっとですが、みんとさんのいざという時の安心料として、大事な備えだと思っています。

こんな風にいつも元気に楽しく過ごしていて欲しいですからね。

|

« ひな祭りはワイルド | トップページ | 春はそわそわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39056776

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい保険証:

« ひな祭りはワイルド | トップページ | 春はそわそわ »