« ぐりぐり☆の意味は | トップページ | フリスビーを作ろう!2 »

2011年2月 6日 (日)

梅まつりはもうすぐ

 公園をお散歩中のみんとさん、見たことのあるのぼりに気がつきました。

そう、梅まつりののぼりです。

この公園では、2月13日(日)が梅まつりだそうで、1週間前から準備が着々と進められているようでした。

今年は、元日から梅が咲いているのを見たせいか、随分長い間梅を楽しめたような気がします。公園だけでなく、町を歩いていると、芳香がただよって来て、思わず「どこのお宅に咲いてるのかな?」と梅の木を探してしまいます。

うっ・・・(・△・;)

みんとさんにとっては、梅の花の香りなど別に感動を呼ぶものではないらしい・・・抱き上げて花に鼻を近付けて嗅がせてやっても、「これが何か?」とりどみぃを振り向き、喜んだりはしていません。

それよりも昨年の梅まつりの時に買ってやった焼き芋の方がずっといい匂いなのかも。

最近、りどみぃはとても忙しくて疲労気味なので、今年の梅まつりは、早起きして行くなんて出来そうもありません。(早起きして行かないと、売り切れになっちゃって買えないのです)

そのかわり、家でオーブントースターで焼き芋を作ってやろうと思います。

|

« ぐりぐり☆の意味は | トップページ | フリスビーを作ろう!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38834734

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりはもうすぐ:

« ぐりぐり☆の意味は | トップページ | フリスビーを作ろう!2 »