« じじくんとお散歩 | トップページ | がんばれ!みんと大 »

2011年2月28日 (月)

危険!家の中で遊ぶのは

 朝から雨で、時に霙も降ったので、散歩に行く気はさらさら無かったりどみぃでしたが、みんとさんが濡れても行くような素振りを見せるので、

ほんとに?( ̄△ ̄;)

とその気を疑いつつも行ってみました。

・・・寒かった。お脳の中まで冷えそうな位に寒かった・・・!
濡れた地面を吹き渡って傘の下から吹き上げて来る風の冷たかったことと言ったら!!

手袋をして、傘をさして、身を縮めつつとぼとぼ歩くのが精一杯。なのにみんとさんは、元気に氷雨の中をぐんぐん前へと進むではありませんか!

あんた、さっきまでヒーターの前に居たのに・・・!
よくこの温度変化について行けるねぇ~(T▽T)

みんとさんにしては、お気に入りのいくつかのポイントではうんちするのを決めかねたようで、氷雨の町内をぐるっと回った帰り道のポイントで実行しとりました。

こんなに遠くにうんちしに来る意味って・・・?(ーー;)

 寒いので、さっさと家に直帰。

帰宅直後はお風呂へ直行。ドライヤーで乾かすまで、みんとさんは満足したのか、勝手にぶるぶるすることも無く、お利口にしておりました。

が・・・運動も足りていないし、遊んだとも言えないので、ついみんとさんと遊んでやろうと靴下ロープを取り出したりどみぃ、夢中になって振り回している内に、リビングのダイニングテーブルの椅子の背に、空手チョップよろしく手刀を振り下ろすかのように右手側面をぶつけてしまい、こぶが出来てしまいました。

みんとさん、楽しくてたまらない時にりどみぃが右手を抱えてうずくまったので、しばらく事態が呑み込めなかったようです。

運動神経が鈍い飼い主ですまんね・・・(・△・;)

でも、みんとさんを喜ばせようと思って、一所懸命靴下ロープを振り回したからなんだよ、そこのところは解ってね!(・◇・;)

狭い家の中でダイナミックに遊ぶのは、人間にとっては危険だなぁと思った、痛い事件でございました。

|

« じじくんとお散歩 | トップページ | がんばれ!みんと大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39055333

この記事へのトラックバック一覧です: 危険!家の中で遊ぶのは:

« じじくんとお散歩 | トップページ | がんばれ!みんと大 »