« 私を見ろ! | トップページ | 真下においで »

2011年2月20日 (日)

猫はどこだ?

 みんとさんが何をしているかというと、猫を探しております。

この公園に住んでいる野生の猫が、石積みのこの辺りを通ったらしく、お鼻の良いみんとさんとしては追わずにいられないらしい・・・

猫がぴょん☆と跳び上がる姿を見たのならともかく、そんないつ通ったか知れない匂いなんか嗅いだって・・・と思ったりどみぃ、次の瞬間ばっちり☆上の方に居る猫と目が合いました。

なんと、みんとさんが考えた通り、猫がこの石積みを上がって上の方の木の近くで休んでいたのです。

しかし、みんとさんの視線のずっと上の方だし、みんとさんからは植え込みにさえぎられて姿が見えないものと思われます。それだけに猫は安心して居られる場所なのでしょう。

自分も石積みの上に上がって猫を探しに行きたそうなみんとさんでしたが、それには石積みが高すぎて自力で上がることは出来ないようでした。それでもどこからか上がれないかとこっちで立ち上がりあっちで立ち上がりと、匂いの元の猫を探し求める探究心は大したものです。

|

« 私を見ろ! | トップページ | 真下においで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38955126

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はどこだ?:

« 私を見ろ! | トップページ | 真下においで »