« おみやげは渋谷名物 | トップページ | 私を見ろ! »

2011年2月18日 (金)

セーターくまのチャーム

 りどみぃがお台場に行った時に買って来たミニチュア・ベアのストラップ・・・なんと手編みのセーターを着ております。

細い毛糸の1本どりで、かぎ針を使って編まれた物だと思うのですが、ニットのワンピース風で、その胸から腰にかけての部分は色糸と白糸との模様編みになっていたりして、その手作業の細かさにはびっくり。

す、すごい!(☆☆)

ピンクのセーターのくまちゃんとブルーのセーターのくまちゃんとで決めかねて、結局両方買い求めて参りました。

これで、みんとさんの首輪に付けるチャームを作ります。取り敢えず今回はピンクのセーターのくまちゃんで作ることに。

売っている時についていたストラップを外し、カニカンと丸カンを各1個ずつ用意。

くまちゃんの頭のてっぺんには白いリリアンのような糸でループが出ているので、ここに開いた丸カンを通し、その丸カンにカニカンを通してから丸カンをラジオペンチで閉めました。

これで”セーターくまちゃんのチャーム”が完成。速いっ!

現在”地デジカチャーム“を着けているみんとさんですが、近い内にセーターくまちゃんに交換してやろうかと思います。

|

« おみやげは渋谷名物 | トップページ | 私を見ろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38935787

この記事へのトラックバック一覧です: セーターくまのチャーム:

« おみやげは渋谷名物 | トップページ | 私を見ろ! »