« 「遅い!」が解る | トップページ | じじくんとお散歩 »

2011年2月26日 (土)

甘えられない

 じじくんがお仕事で忙しかったので、今日のしつけ教室は、りどみぃとみんとさんだけで行きました。

少し早めに行って、広い場所でフリスビーをして遊び、みんとさんの走りたい気持ちを発散させて、レッスンでの集中力を高める作戦です。

作戦が功を奏したようで、この日は言葉だけで指示に従う練習でしたが、かなりおりこうさんに言うことを聞いておりました。

レッスンの後、りどみぃがトイレに寄った時も、みんとさんはちゃんと鳴かないで待ってることが出来ました。

じじくんが一緒だと、助けてもらおうと思って甘えた気持ちにもなるようですが、遊ぶのもお勉強するのもすべてりどみぃと共に行わなくてはならないという状況になると、甘える余地が無いのかもしれません。

結構空気を読むみんとさんなのでした。

|

« 「遅い!」が解る | トップページ | じじくんとお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39027827

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えられない:

« 「遅い!」が解る | トップページ | じじくんとお散歩 »