« 甘えられない | トップページ | 危険!家の中で遊ぶのは »

2011年2月27日 (日)

じじくんとお散歩

 今日はりどみぃが聞きたい講演会があったので、りどみぃのみが外出し、家でお仕事をしているじじくんとみんとさんとでお留守番していました。

数週間前にも似たようなことがあったのですが、その時はじじくんは時間も忘れてお仕事に専念。日が暮れかけた頃に帰宅したりどみぃが、急いでみんとさんを散歩に連れ出したものの、ロングリードで遊ぶほど充実したお散歩が出来る公園までたどり着くにはに日没までの残り時間が少な過ぎ、住宅街を1周するだけのお粗末なお散歩となったのでした。

と言うわけで、りどみぃとしては、今回もじじくんには何も期待しておりませんでしたが、その時に

みんとかわいそうに・・・日が暮れる前にお散歩連れて行ってもらえなかったの~(・_・、)

と聞えよがしに言っておいたのが効いたのか、今回は、りどみぃが出かけた後すぐに、明るい内にお散歩に連れて行ったそうです。それもかなり遠くの公園まで行って、フリスビーまでしてやったらしい・・・

そんなことは知らないりどみぃが「日暮れまでにお散歩に行かねばっ!みんとが待ってる!!」と思いつつ急いで帰宅した時、みんとさんはごきげんで出迎えてくれました。

充実したお散歩によって、じじくんとの群としての一体感が生まれたのか、みんとさん、じじくんの言うことに反応が良くなったように見えます。これまでは、じじくんには甘える気持ちが強くて、指示にびしっ☆っと従うというけじめに欠けている傾向がありましたが、お散歩に連れて行ってもらったことで、ちゃんとじじくんにリーダーシップを感じたらしい・・・

お散歩の恩は大きいのですな!(^▽^;)

|

« 甘えられない | トップページ | 危険!家の中で遊ぶのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/39055323

この記事へのトラックバック一覧です: じじくんとお散歩:

« 甘えられない | トップページ | 危険!家の中で遊ぶのは »