« マイクロバブルのお話 | トップページ | もったいない犬 »

2011年2月11日 (金)

雪ならいいです

 雨が降っていて、みんとさんにも「今日は雨だねぇ、でも濡れても後でお散歩行く?」なんて相談を持ちかけていたのですが、音がしなくなったので、てっきり止んだのだと思っていました。が・・・雪に変わっていたのです。

おやまぁ(・◇・;)

外を見てびっくり。すっかり白くなっていました。積雪は3cm程かと思われますが、どこを歩いても雪を踏むことになるのは間違いありません。

雪は絶え間なく落ちていて、試しにみんとさんを抱いて玄関から出てみましたが、みんとさんの被毛にも次々と雪が落ち、白く積って行きます。この降り方には、みんとさんも「だめだこりゃ」と思ったようで、散歩に行きたそうにしませんでした。


イメージ

雪を踏みしめながらお散歩に行くのは嫌らしい・・・童謡の歌詞にある”犬はよろこび”はどうなってるんでしょう。

家に入ったみんとさんは、被毛の上の雪をぶるぶるっっと振り落とすと、[雪ならいいです。行かなくても。」と言わんばかりに、さっさと暖かいリビングのストーブの前へと戻って行きました。

外に行かないんだから、家の中のトイレトレーで用を足せばいいものを、みんとさんはうんちの出し惜しみをして、とうとうこの日はしませんでした。

雪ならうんち出さなくてもいいの?(・◇・;)

|

« マイクロバブルのお話 | トップページ | もったいない犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38834747

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ならいいです:

« マイクロバブルのお話 | トップページ | もったいない犬 »