« 服従って我慢すること | トップページ | フリスビーを作ろう!3 一応完成 »

2011年2月15日 (火)

朝から雪遊び

 14日、車も道も白く覆われた程降った雪でしたが、15日は朝から暖かく晴れ、雪はどんどん解けている様子でした。

雪が解けきって地面が見えてしまう前に・・・と、みんとさんと朝のお散歩へ。平日の昼間は、雪で遊びたいような年頃の子供たちが学校に行っている時間なので、公園は貸切状態です。

公園内でも、子供たちがボール遊びをしたりするグラウンド部分の雪はシャーベット状にゆるんでいて、ほとんど水たまりのようでした。芝生の上に積もった雪はそのままだったので、わしらはそっちで雪を楽しみました。

いや、みんとさんは別に楽しくなかったのかも・・・雪の中をさくさく☆歩きまわっては匂いを嗅いだりしておりましたが、笑顔は見えず、ずっと眉毛が下がりっぱなしでした。

みんとさん、フリスビーしようか!?(^▽^;)

気分を盛り上げようと誘ってみたら、ちょっとはその気になったようでしたが、ノリはイマイチでした。

フリスビーを追うというよりも、「はいはい、今取って来ますよ」というお付き合い風の行き方だったし、持って来る時も「これでいいんでしょ」と言いそうな態度で、楽しそうじゃありませんでした。

今回、そんなに寒くないから良いかなと思ったのですが、みんとさんにとっては雪が冷たい事に変わりはなく、雪の中を歩いたり走ったりするのは好きではないようです。

雪遊びに付き合わせてごめんねっ(・◇・;)

もっと喜ぶかと思ったのに、これっぽっちも喜んでくれなかった雪の朝のお散歩でございました。

|

« 服従って我慢すること | トップページ | フリスビーを作ろう!3 一応完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38900075

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雪遊び:

« 服従って我慢すること | トップページ | フリスビーを作ろう!3 一応完成 »