« 犬と猫が○○な草 | トップページ | 犬笛吹きっぱなし »

2011年1月18日 (火)

かりんちゃんとフリスビー

 風も無く良いお天気だったので、りどみぃ母の家に遊びに来ていた姉の家のダックスフンドのかりんちゃんとみんとさんとを伴って、りどみぃ母と河川敷までお散歩に行きました。

川の近くまで階段で下りられて、水に親しめるように柵があり、堤との間に草が刈られたスペースがあるので、そこでみんとさんロングリードにチェンジ。

フリスビーを川に投げ込まないように、投げてのりどみぃ自身が川を背にして堤に向かって投げたら、良い具合に飛んでみんとさんも楽しそうでした。

一緒に行ったかりんちゃんも興味ありそうだったので、「かりんちゃんも取って来い~!」とみんとさんと一緒に走らせたら、みんとさんは、フリスビー落下地点手前で停まり、かりんちゃんに譲っておりました。

いい子じゃなーい(☆☆)

後でりどみぃ姉に聞いたところに寄れば、かりんちゃんもフリスビーをして遊んでいたことがあったそうです。ダックスさんなので、椎間板ヘルニア予防の為には背中や腰に衝撃があると良くないので、ジャンプしてキャッチ☆と言うわけにはいきませんが、それだけに上手に拾って持って来てくれます。

かりんちゃんはとっても楽しそうでした。

みんとさんも、かりんちゃんと一緒に歩いたり、フリスビーを貸してあげたりして遊んだのがとても楽しかったようです。満足そうにしておりました。

りどみぃ母の家に戻った後、かりんちゃんは「楽しかったね」と語りかけるようにりどみぃ母の膝の近くに行ったり、りどみぃ姉に「お散歩、みんなで行って来たの」と報告しているような様子もあり、かりんちゃんにはフリスビー以外の時間も楽しかったらしいです。

それを受けてりどみぃ母が、「かりんがあたしの所にこんなに来るのって初めて~(*^^*)」となつかれたことを喜んでおりました。母の健康の為にも、今後はもっと頻繁に散歩に連れ出しそうと思いました。

また、みんなでお散歩に行こうね♪(*^^*)

|

« 犬と猫が○○な草 | トップページ | 犬笛吹きっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38582566

この記事へのトラックバック一覧です: かりんちゃんとフリスビー:

« 犬と猫が○○な草 | トップページ | 犬笛吹きっぱなし »