« うさぎ餅のチャーム | トップページ | お手伝いわんこの気晴らし »

2011年1月 8日 (土)

新年のレッスン

 この日のみんとさんは、”肉のおもちゃ”を投げては持って来る遊びをしてから、しつけ教室の新年最初のレッスンにご出勤。

昨年最後のレッスンの時に出された宿題は、案の定先生が忘れていて話題に出ませんでした。

ラッキ、ラッキ、ラッキィィィ~イ!(☆☆)

公園のしつけ教室のお手伝いをするので、その時にみんなとするデモンストレーションの練習をしました。

本番で悪い見本になってはいけないので、先生の特訓は厳しく、レッスン終了後は疲れ果ててしまったりどみぃ・・・じじくんと保土ヶ谷公園の一角にあるZAIM cafe(ザイムカフェ)に行って、疲れをいやしつつのティータイムを楽しむ事にしました。

とても寒くなってきたせいか、テラス席の薪ストーブに火が入っていました。

みんとさんにも、ねぎらいの意味でわんこ用のクッキーを買ってやりました。

”さつまいもクッキー”しかなかったので、「これはちょっと硬いんだよな~」と思いつつの購入でしたが、開けてびっくり。なんと、既に改良されていたのです。

前回、硬くて折るのが困難だと意見を伝えておいたら、すぐに対応してくれたのか、1本が細めに、かつ素材としても折れやすくさっくり☆した感じになっていました。

おかげで、5mmずつ程度に折る事が出来て、みんとさんへの1回のごほうびとして与えやすくなりました。

カロリーは、ベーシックな“おからクッキー”よりは高めでしょうが(”さつまいもクッキー”には黒ゴマが入っているから)、みんとさんの嗜好性が高いので、1回置き位に買ってやることにしようと思いました。

食べやすくなって良かったね、みんとさん!(*^^*)

|

« うさぎ餅のチャーム | トップページ | お手伝いわんこの気晴らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38417845

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のレッスン:

« うさぎ餅のチャーム | トップページ | お手伝いわんこの気晴らし »