« 応援してね | トップページ | 鴨カモ~ン♪ »

2011年1月 4日 (火)

下りはどかーん☆上りはよいしょ☆

 お正月休み中なので、じじくんが運転手になって、ちょっと遠くの公園まで行ってみる事にしました。

行き先は、横浜市旭区にある、こども自然公園です。

子供達は冬休み、お父さん達は正月休みということで、ご家族揃って公園に遊びに来ているらしく、かなりにぎわっていました。

遊歩道を歩いていても、やたらと人とすれ違うので、みんとさんもロングリードにするわけにもいかず、短いリードでひたすら歩くだけのお散歩に。

人の迷惑にならないスペースは無いかな・・・と、ひたすら歩いて行くと、梅林付近には人がいませんでした。まだ梅の季節には早かったせいかもしれません。

みんとさん、ここでロングリードでの散策をしましたが、遊歩道以外にはスペースが無いので、“持って来い“遊び等は出来ませんでした。

やっと見つけたひと気のないスペースは、梅林の向こう側の斜面のみ。ここでロングロングリードの出番となりました。ボールを投げると転がり過ぎてしまうので、手堅いダンベル(木製)を投げて「“持って来い“」。

最初は、斜面の下の方から上の方へと投げ上げていたのですが、拾いに行ったみんとさん、ダンベルをくわえると、物凄い勢いで駆け下りて来て、りどみぃの膝の辺りにどかーん☆と体当たりする事で停まるので、当たられる方としては、たまったものではありません。

そこで、りどみぃが斜面を上って行って上の方に位置取り、ダンベルを下の方に向けて投げる事にしました。これなら、だーっ☆っと下って取りに行ったみんとさんが、「よいしょ☆よいしょ☆」とゆっくり上って持って来るので、どかーん☆も無し。やれやれ。

下りながら走り、上りながら走るという繰り返しで、みんとさんも短時間で十分な運動が出来ました。遊びという意味でも、みんとさん、満足したようです。

良かったね、みんとさん♪

|

« 応援してね | トップページ | 鴨カモ~ン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38417715

この記事へのトラックバック一覧です: 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆:

« 応援してね | トップページ | 鴨カモ~ン♪ »