« 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ | トップページ | 田園わんこ »

2011年1月 5日 (水)

鴨カモ~ン♪

 こども自然公園は、別名大池公園と呼ばれている位なので、園内に池があります。

池の傍まで行った時、みんとさんがいち早く鴨の存在に気が付き、熱心に見ておりました。

「もう少し近くに来れば狩れるのに」的な事を考えていると思われます。

鴨の方は、じじくんやりどみぃという池のほとりに立つ人影を見て、「餌くれるカモ?」と思ったのか、たくさん集まって来ました。

鴨向きの餌なんて持っていないので、何もせずにいると、鴨達は現金にも「この人何もくれないわ」「いこいこ」と言い合わせたように背を向けるではありませんか!

みんとさん、ちょっとがっかり☆して「あっ、あっ、鴨が・・・鴨が行っちゃう!」とそわそわ。

りどみぃ、みんとさんの為に鴨を引き止めようと、何か投げるふりをしてみたのですが、実際に美味しい物が降って来るわけではないので、鴨にすぐに見破られてしまいました。来た時の様なスピードで、くるっ☆っと背を向けて向こうへと行こうとする鴨達・・・

あまりにも現金な・・・(・◇・;)

鴨が引き止められずに遠ざかろうとしていた時、りどみぃは、みんとさんの横顔に、ある決心の色を見ました。

なんだか、今にも池に飛び込みそうなので、りどみぃが

みんとさん!池に落ちないでよ!!( ̄□ ̄;)!!

と声をかけると、照れ笑いを浮かべながら戻って来ました。

やっぱり、止めなければ池に飛び込む覚悟をしていたようです。

鴨への執着、恐るべし・・・

|

« 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ | トップページ | 田園わんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38417734

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨カモ~ン♪:

« 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ | トップページ | 田園わんこ »