« 鴨カモ~ン♪ | トップページ | うさぎ餅のチャーム »

2011年1月 6日 (木)

田園わんこ

 こども自然公園の中には、教育水田という場所があって、そこでは近くの小学校の子供たちが田植えをし、時に水田のお手入れをして、お米が出来るまでを学んでいるらしい・・・

公園の中とは思えないような田園風景が広がり、そのすがすがしさに、みんとさんもごきげん。

別の公園で、畳2畳分程度の水田は見た事がありましたが、その周辺はあまりにもアスファルト舗装の遊歩道に近かったりするので、こんな風に広々と水田を感じるのが楽しいようです。

田んぼの水は、池の水とは違う匂いがするのかな?(・_・)

霜柱が解けてぬかるんでしまった畦道を、とっても楽しそうに歩いたみんとさん。

トイ・プードルとミニチュア・シュナウザーという、両親とも洋犬なみんとさんですが、意外にも田園風景がお似合いなのでした。

|

« 鴨カモ~ン♪ | トップページ | うさぎ餅のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38417751

この記事へのトラックバック一覧です: 田園わんこ:

« 鴨カモ~ン♪ | トップページ | うさぎ餅のチャーム »