« おめでたきエビ | トップページ | 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ »

2011年1月 3日 (月)

応援してね

 昨年、りどみぃとみんとさんは箱根駅伝の応援に行きましたが、今年は起きられませんでした。

連日の親戚への年始の挨拶に行った疲れで、倒れるように眠り込み、夢の中で遠くからヘリコプターの音(駅伝の中継の為に飛んでいる)が聞こえて来たようには思いましたが、

応援して欲しいのはこっちの方だ・・・゚。(=_=)

と、つぶやきつつまた眠りの中へ・・・

結局、起きてからテレビでの中継録画を観たという、正月早々、まことに情けない事となりました。

飼い主が惰眠をむさぼっている間、みんとさんは何をしていたかと言うと、これまた一緒に爆睡しておりました。みんとさんも、親戚の家等、自分の家ではない場所に行って、いろんな人に遊んでもらえる事でテンション上がりっぱなしになってしまう為、結果的にはかなり疲れてしまうようです。

前日、東扇島東公園でいっぱい走ったので、この日のお散歩は近所を少しだけ回って、後はじじくん、りどみぃ、みんとさんとで、静かに過ごしました。

そうそう、みんとさん、広い場所で遊ぶので、15mにも及ぶようなロングロングリードを使いますが、何かを投げて持って来る遊びをしていると、時々自分のマズルにリードがのってしまう事があります。

立ち止って、前足ではらうようにすれば取れるのですが、みんとさんは全然気にならないようで、マズルにリードをひっかけたまま、走って戻って来ます。

そして、こんな風に、りどみぃの足元に戻って来てからもそのまんま。

こんな面白いみんとさんを見ると、なんだか脱力。思わず笑ってしまいます。

みんとさん、今年も、このおもしろさ(?)で、じじくんやりどみぃを応援してね!(^▽^;)

そしたらきっと、頑張れると思うのよ。

|

« おめでたきエビ | トップページ | 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38417707

この記事へのトラックバック一覧です: 応援してね:

« おめでたきエビ | トップページ | 下りはどかーん☆上りはよいしょ☆ »