« 片手で5kgは | トップページ | ナスよりフリスビー »

2011年1月21日 (金)

水仙の向こうから

 里山の公園の通路脇に水仙がたくさん並んでいて、昨年は花の盛りが過ぎてしまった後に気がついたので、今年はきれいに咲いている内に見たいものだと思っていました。

別の公園の花壇で水仙が咲き始めたので、きっと里山の公園でも咲いているだろうと思って訪れたら、案の定咲き始めていました。

りどみぃ、ふとみんとさんがこの花の向こうからこちらを見てたら、どんなに可愛かろうと思い、そんなラブリーなスナップを撮りたくなりました。

水仙は、通路と梅が数本ある場所とを区切るような形で並んでいるので、みんとさんに少し高くなっている梅の木側に行ってもらい、りどみぃが通路側から撮れば、高さもちょうど良いような予感。

みんとさん、ここ、ここにおすわりして~(^▽^;)

と、りどみぃ計画通りにぱちり☆

あ、あれ?なんか違う・・・

りどみぃとしては、水仙の花の向こうにみんとさんがほほ笑んでいる図が欲しかったのですが、葉っぱで片目が見えないという悲劇が・・・みんとさんに動いてもらうと手間がかかるので、りどみぃが立ち位置を変えることで撮影する角度を変えることにしました。そしてぱちり☆

あ、あれ?

今度は、葉っぱがみんとさんの目を隠してはいませんが、待ちくたびれて顔がくさくさし始めています。それに、りどみぃが感じているよりも水仙が並んで咲いている感じにも見えません。

撮影する角度が悪いのかな~?(・_・;)

もうみんとさんの表情としては限界ですが、最後にもう一度お花がたくさん入るように気をつけてぱちり☆

・・・水仙の葉っぱが偶然にもみんとさんの鼻の穴に・・・

お鼻から葉っぱが出ているみたいです。

なんて難しんでしょう!りどみぃは、ただきれいなお花とみんとさんを撮りたかっただけなのに・・・

水仙の花がきれいな内に、再挑戦したいものだと決意した午後でした。

|

« 片手で5kgは | トップページ | ナスよりフリスビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38582615

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の向こうから:

« 片手で5kgは | トップページ | ナスよりフリスビー »