« 半分で十分 | トップページ | フリスビーを作ろう!1 »

2011年1月30日 (日)

早起き散歩

 そらまーりどみぃも、寝ていられるものならば寝ていたかったのですが、用事があって出かけなくてはならないので、みんとさんのお散歩は日曜日の午前中に済ませておかなくてはなりません。だって帰宅するのは暗くなってからなのですから・・・

みんとさん、明け方りどみぃのお布団に入れてやったので、8時を過ぎてもぬくぬくと寝ていて「お散歩に行こうよ」と誘っても、横向きになったまま目を開けただけで、いっこうに起き上がる気配がありません。

りどみぃが半身起き上がっても、みんとさんは寝たまんま・・・よっぽど眠いのかとも思いましたが、重ねて「行くよ」と言うと起き上がってぶるぶるぶるっっと身を震わせ、大あくびをしました。

 お天気が良く、梅園の梅も見頃を迎えています。

しばらくは公園内の梅園や遊歩道をお散歩しましたが、みんとさんの期待しているお楽しみであるフリスビーもやらねば!

よく遊ぶ芝生の場所は、日曜日の午前中と言う事でお散歩に来ているわんこと飼い主さんも多く、みんとさんが走り回るわけにもいかないので、別の場所を探しました。

木立がまばらで、地面には枯れ葉がいっぱいの場所には誰も居なくて平らな場所があったので、みんとさんのロングリードをロングロングリードにつないで、早速遊んでみました。

みんとさんが走ると、落ち葉がずざずざざっっと音を立てるので、フリスビーをキャッチした時もドラマチックな感じ。

みんとさんも、その感触と効果音(?)に気分が盛り上がるのか、生き生きとフリスビーを追っていました。

やがて、出かける時間が迫り、取り敢えず家に戻らなくてはならないので、楽しいフリスビーの時間もおしまいです。

じゃ、みんとさん、お留守番よろしくね~(^▽^;)

|

« 半分で十分 | トップページ | フリスビーを作ろう!1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38672132

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き散歩:

« 半分で十分 | トップページ | フリスビーを作ろう!1 »