« 大掃除の日の散歩 | トップページ | お留守番はまかせて! »

2010年12月31日 (金)

お休みの空は晴れて

 大掃除で、みんとさんのおもちゃの肉が出て来たので、「これで遊ぼうね」と、東扇島東公園へ行きました。

 

年末で世間では仕事納めも終わっているせいか、なんだか空がきれいです。工場が休みになったり、操業を最低限に抑えているとかで、空気が澄んでいるのか?

この忙しい年末に、遊んでいる家族は少ないようで、ただでさえ広い公園ですが、原っぱ貸切状態。すずめものんきに日向ぼっこです。

早速、”肉”を投げてみると、良い感じでした。ぬいぐるみのオカピよりも遠くまで飛ぶし、角ばっているせいか、地面に落ちてからイレギュラーバウンドするので、みんとさんの狩猟本能が刺激され、夢中で捕まえようとします。

獲物としても、大物。持ち帰って来る時、すこしくわえ難そうではありますが、満足感は大きいようです。

楽しく遊んでいる内に、あっという間に日差しが夕方っぽくなりました。今年もいっぱい走ったね、みんとさん。

りどみぃは、疲労から熱を出してしまったので、急遽マッサージ機能が付いたクッション(家電製品)を買いました。7,800円(税込)だったけれど、その効果は抜群。ベッドのヘッドボードに寄りかかるようにして、自分がマッサージしたい部分を当ててスイッチを入れると、15分間運転し、自動的にスイッチが切れます。

揉み始めは凝り過ぎて痛かったような筋肉も、次第にほぐれて気持ち良くなり、15分過ぎる前に眠ってしまっていたりしたことも。モミモミクッションのおかげで体調が回復しました。

2010年最後のこの日も、肩凝りや背中の痛みがかなり収まり、みんとさんの為に、”肉”をいっぱい投げてやることが出来ました。

2011年も、りどみぃが元気でいないとみんとさんのお散歩事情に支障が出るので、モミモミクッションを駆使して、疲労をためないようにしたいものです。

|

« 大掃除の日の散歩 | トップページ | お留守番はまかせて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38336709

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの空は晴れて:

« 大掃除の日の散歩 | トップページ | お留守番はまかせて! »