« トナカイさんにちゅ☆ | トップページ | みんなのカレンダー »

2010年12月24日 (金)

プレゼントはオカピ☆

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんへの今年のクリスマスのプレゼントは、”くっつきオカピ“にしました。

このオカピ、既に1個持っていてお気に入り。ずっと家の中でだけ遊ぶアイテムだったのですが、最近外遊びに持ち出したこともあり、前のオカピはお外用、今回買った新しいオカピはお家用とすることにしたわけです。

ズーラシアのおみやげ売店で売っている物で、本来は犬用ではなくて人間用。四足の先の茶色い蹄の部分(?)にマグネットが入っていて、鉄製の物にくっつける事が出来ることから、”くっつきオカピ”と言う商品名なのではないかと・・・

注意:
わんこが破壊してマグネットを飲んでしまったりしたら危険です。決して真似をしないで下さい。りどみぃとみんとさんは責任を負いかねます。m(__)m

しかし、今年は12月になってからずっと忙しかった!

用事があってしょっちゅう外出しなければならなかった為、みんとさんには何度もお留守番させてしまいましたし、家に居られる時間は大掃除やら雑用やらに追われ、十分遊んでやることも出来ませんでした。

クリスマスの用意に関しても、今年はとうとう玄関ドアにクリスマス・リースを飾らずじまいになってしまい、みんとさんへのプレゼントも24日当日に買いに行くという泥縄式。

いや、もっと悲惨(?)だったのはじじくんで、晩餐用のごちそうを、24日の夜に、仕事から帰宅してから、りどみぃと一緒に買い出しに行くという展開で、「今日のごちそう何かな?」的なわくわく感が少しも無い、まことにお気の毒な夜となりました。

まぁ・・・自分も買い物に出向いたことで、食べたい物が食べられたとも言えるわよね。(^▽^;)

準備が行き届かなかったことも、考え方ひとつではなかろうかと、自分に都合の良いように考える、りどみぃでございました。

ちなみに、みんとさんもこの日のメインディッシュは鶏肉。生のままですけど・・・

|

« トナカイさんにちゅ☆ | トップページ | みんなのカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38336532

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントはオカピ☆:

« トナカイさんにちゅ☆ | トップページ | みんなのカレンダー »