« 猫とリス、互いの作戦 | トップページ | じじくんのサラダうさぎ »

2010年12月18日 (土)

皆勤賞の世間体

 今年もしつけ教室の皆勤賞をいただいてしまいました。昨年に続いての2冠です。ビギナークラスからシルバーの上級クラスまで全部合わせて30名余もいるというのに、1回も休まなかったのは、みんとさんとりどみぃだけだったそうな。

ううっ、世間体が悪い・・・( ̄△ ̄;)

こんなはずではなかったのです。日光に旅行に行った時、お教室をお休みすることにしていたのです。なのに、その日は雨が降ってしまい、レッスン自体がお休みになったそうで・・・みんとさんも欠席扱いにならなかったのでした。

結果、昨年に続いて、今年も唯一の皆勤とか・・・

あたしたち、よっぽど暇みたいよね。(・_・;)

来年は、皆勤しないように絶対に休もうと誓い合ったじじくん&りどみぃ。折しも18日はクリスマス会という名の合同レッスンで体力的にきつかったので、春のお花見の時にでも、休んじゃおうっかなーなんて思ったのでした。

 クリスマス会は、とあるドッグランを貸し切って行われました。ラン内は海砂を敷き詰めてあるそうなので、みんとさんはすっかりハイになり、楽しそうにしておりました。

ノーリードOKと言うことで、他のわんこに挨拶に行くは、喜んで走り回るは・・・みんとさんが他のわんこの飼い主さんに跳びつきゃしないかと、はらはらしてしまいました。こういうのも、りどみぃ、神経すり減って疲れちゃうんですの。

まぁ、犬嫌いの人は居ないわけだし、同じしつけ教室ということで、まったくの知らない人ってわけではないんですけど・・・ね。

幸いにも、みんとさん、昔に比べて跳び付きがだいぶ減っているので、ほとんどご迷惑をかけることはありませんでした。

ほっ(・_・;)

とは言え楽しい気分ではしゃぎ過ぎであることには変わりは無く・・・3チームに分かれてのゲーム大会になった時なんかも、みんとさんがふらふら~っと勝手にりどみぃから離れて行ってしまうので、せっかくノーリードOKのドッグランに居るのに、リードを付けなくてはならず、先生にも「みんとはゴールドだろう?!」とからかわれる始末。

ゴールドはゴールドでも、メッキですからね。(- -;)

皆勤しても、こんなもんなんですよ・・・ううっ・・・

犬の足に優しい海砂敷きは、人間のりどみぃにとっては砂浜をランニングするのと同じ疲労感をもたらし、帰宅後は筋肉痛になりました。

みんとさんも、被毛の奥まで砂が入っているであろうということで、帰宅後玄関からお風呂場に直行。丸洗いとなったのでした。

|

« 猫とリス、互いの作戦 | トップページ | じじくんのサラダうさぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38336234

この記事へのトラックバック一覧です: 皆勤賞の世間体:

« 猫とリス、互いの作戦 | トップページ | じじくんのサラダうさぎ »