« 太めのロールオーバー | トップページ | 猫の肝だめし »

2010年12月12日 (日)

ZAIMの新作わんこクッキー

 先日、県立保土ヶ谷公園内にあるZAIM cafe(ザイムカフェ)に寄ったら、わんこ用のクッキーの種類が2種類になっていました。

”さつまいもクッキー”という新作が仲間入りしたようです。

以前からある、おからクッキーは、骨型に型抜きされているクッキーでしたが、新作は拍子木タイプでした。さつまいもが練り込んであるらしく、黄色い色がほんのりついていて、黒ゴマもたっぷり入っています。

お味は・・・と言うと、かなり美味しいようで、みんとさんも大変喜んで食べていました。

が、おからのクッキーに比べて、こちらは厚みがあるせいか、かなり固いのです。大型犬なら1本丸ごと食べさせるのもアリでしょうが、みんとさんのような小型犬の場合は、1cm程度にぽきぽき☆折って、少しずつ食べさせたいもの。ところが、固いので、1cmに折ろうとしても折れやしません。

せいぜい端を1.5cmに折り、その残りを2つに折るのがやっとでした。こんな風に、みんとさんの前足の上にのせてみましたが、この小ささに折る為に、左右の親指と人差し指とが痛くなってしまいました。

これより大きく折れると、1回にごほうびとして食べる量が多くなってしまうと言う事なので、おからクッキーよりもより高カロリーを与えてしまう結果になりそうで、ちょっとためらわれます。

もう少しやわらかいとか、折れやすいように谷線のようなくぼみ(スティックチョコに入っているような)が入っていると良いな・・・と思いました。

みんとさんは、とても気に入ったようなので、たまにはこちらも買うことになりそうですけれど、カロリーにはかなり気をつけたいものです。

|

« 太めのロールオーバー | トップページ | 猫の肝だめし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38064709

この記事へのトラックバック一覧です: ZAIMの新作わんこクッキー:

« 太めのロールオーバー | トップページ | 猫の肝だめし »