« じじくんのサラダうさぎ | トップページ | 球には君臨せず »

2010年12月20日 (月)

みんとさんの自立?

 19日の日曜日は、段取り良く年賀状の準備等していたので、お散歩として一緒に長い距離歩ける体力が残されていない事を感じた飼い主は、みんとさんを東扇島東公園のドッグランに連れて行って、自力で走ってもらうことに。

しかし、いつものみんとさんなら、そんな思惑は無視して、あまりりどみぃの足元から離れない慎重派。結果的に、みんとさんを走らせようと思ったら、じじくんやりどみぃが走らないとならないのです。(走れば追いかけて来るから)

ところが、この日は、いつもと違っていました。

みんとさん、積極的にりどみぃの足元から離れ、ラン内の匂いをチェックしたり、同じ時に遊びに来ていたわんこ達にご挨拶に行ったりしたのです。

おおっ!みんとさん、積極的ぃ(☆☆)

ちょっとは気持ちが強くなったのでしょうか?楽しそうに歩きまわっているのを見て、なんだかこちらも嬉しくなりました。

とは言え、一定時間ドッグラン内で過ごすと、「もういいです。もう満足しました。」とでも言いたげに、やっぱりりどみぃ達の近くを離れなくなり、これでは運動にならないので、ランの外の広い草原で遊ぶことにしました。

人がほとんど居なくて、ロングロングリード(7m+7m)にしても大丈夫な位広いので、ピンクのぶたちゃんのおもちゃを投げては持って来させることで、みんとさんを十分に走らせることが出来ます。

車に乗って来ることも、こうしていっぱい走れることも、みんとさんを満足させる理由の一つになっている模様。

寒くても元気いっぱい。ちょっぴり自立したかもしれない(?)みんとさんでございました。

|

« じじくんのサラダうさぎ | トップページ | 球には君臨せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38336273

この記事へのトラックバック一覧です: みんとさんの自立?:

« じじくんのサラダうさぎ | トップページ | 球には君臨せず »