« ライトアップの主役 | トップページ | ヒートの時は別の犬 »

2010年12月 8日 (水)

犬慣れしている鴨

 県立相模原公園にメタセコイア並木と噴水のライトアップを見に行った時、日が暮れる前に公園内を散策し、グリーンハウス(温室)の近くまで行ったら、周囲は池になっていました。

このように、池と地面との境が低いので、最近水に対して抵抗感が無くなっているみんとさん、入ろうとするんじゃないかとりどみぃはどきどき。リードを短く、持った手にぐっ☆っと力を入れたのでした。

だって、この池、鴨までたくさんいるんですもの・・・

みんとさん、狩る気?(・△・;)

みんとさん、河口湖での鴨を前にした時と同様、鴨の数が多いとちょっと諦め気分になるようです。

しかし、ここにいた鴨達は、お散歩で犬が近くを通るのが日常なので、犬に慣れているようです。みんとさんがいるというのに、近くの芝生の上で餌をやっている人がいると見るや、池から陸へとぴょんぴょん☆上がって来て、のこのこと歩いて行くではありませんか!

みんとさんの存在が、まったく脅威になっとらんのです。

結果的に、集団で池に居た鴨達が、池の中組と上陸組とに分かれたことになり、みんとさんのやる気も復活。

上陸組の方は、人と鴨のとのふれあいを邪魔したらイカンだろう・・・というりどみぃの判断で、みんとさんを近付けないようにしたので、みんとさんの心は池の方へと向かったのでした。

しかし、ライトアップ見物はこれからなので、ここでみんとさんが池に飛び込んだら大変!と、りどみぃは狩を諦めるように説得に努め、みんとさんは夕日に向かってひとこと。

みんとさん、犬慣れしてる鴨に、みんとさんが勝てる日が来るとは思えないんですけど・・・

|

« ライトアップの主役 | トップページ | ヒートの時は別の犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38017152

この記事へのトラックバック一覧です: 犬慣れしている鴨:

« ライトアップの主役 | トップページ | ヒートの時は別の犬 »