« みんなのカレンダー | トップページ | 長坂谷公園(ながさかだにこうえん) »

2010年12月26日 (日)

鳩みくじのチャーム

 クリスマスも過ぎたので、”くまサンタ”もおかしいだろうという事で、今日から違うチャームにしてみました。

鎌倉鶴岡八幡宮の鳩みくじの鳩を使って作った”鳩みくじのチャーム“です。

これは、白い鳩のモチーフは共通で、羽の部分が赤だったり青や緑だったりと色鮮やかな可愛いチャームに、紐が付いている根付けとおみくじのお札とが1組、中身が見えないような包になっていて、それらが入っている木箱から1つだけを手探りで引くタイプのおみくじです。

この時(2010年2月)、引いた鳩の羽部分は赤でした。みんとさんの被毛に良く似合います。

可愛らしい鳩に守られて、年末まで無事に過ごしたいものです。

|

« みんなのカレンダー | トップページ | 長坂谷公園(ながさかだにこうえん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/38336605

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩みくじのチャーム:

« みんなのカレンダー | トップページ | 長坂谷公園(ながさかだにこうえん) »