« 海の公園・八景島方面 | トップページ | こんな川でいいのか? »

2010年11月 8日 (月)

丘の上の公園

 前日の海の公園へのお散歩は、当初の予定より八景島へ脚を伸ばしたことで長時間かつ長距離歩いてしまったので、今日のお散歩はあっさりと済ませたい・・・とか思ったりどみぃ、みんとさんと、久しぶりに“丘の上の公園”へ行ってみることにしました。

商店街をてくてく歩いて抜けると、以前、みんとさんが電車が怖くなってしまった時に生肉を食べて克服した線路沿いの公園があります。

赤い実がいっぱい生っている木があったので、みんとさんと記念撮影。

これだけあれば、たくさんの鳥のお腹が満たされることでしょう。

丘の上の公園に到着してみたら、今日も人影は無く、貸切状態。この公園は、幹線道路のバス停でバスを降りた人が通り抜けて住宅街へ行くのに通ったり、買い物に行く時に行き来するのに上って来る人がほとんどです。

丘のふもとの方には、ちゃんと運動用に整地された場所があるので、付近の子供達は、そちらでボール遊びなどしています。

公園の一番高い場所に、これまた小高い場所があるのですが、みんとさんとボール遊びをする時は、その丘の上をめがけてボールを転がしてやると、遠くまで行き過ぎること無く、不規則に上方向に弾んだりして、みんとさんの捕まえたい心を刺激して良い感じでした。

この日も、そうして遊ぼうとしていましたが、うっかりボールが転がり過ぎて向こうに行ってしまったのを拾いに行って絶句。丘の向こう側は、草刈りがされておらず、りどみぃの膝まであるような一面の雑草だったのです。
どうやら丘の手前を境にして、手前だけ草刈りをしたようで、「ここから草がぼうぼうです。足を踏み入れると大変ですよ」的な状態。

うっかりボールが転がって行ってしまうと、取りに行ったみんとさんが草に埋もれてしまいそうだし、イネ科の花粉症のりどみぃとしては、花粉まみれのみんとさんを歓迎出来ないので、今回は反対向きに投げることにしました。

願わくば、次回来るまでに草刈りしておいてもらいたいな・・・(・_・;)

こちら側は、いくらか木があるとはいえ、草刈りされていて、十分に広々しています。思惑通り、りどみぃは投げるだけ、みんとさんは走っては持って来る・・・という作業の繰り返しによって、短時間で十分に運動させる事が出来ました。

休憩の時には、頭の上に葉っぱをのせてみたりして・・・

走り疲れて息を弾ませながらも、満足そうなみんとさんでございました。みんとさん、また遊びに来ようね。

|

« 海の公園・八景島方面 | トップページ | こんな川でいいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37728834

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上の公園:

« 海の公園・八景島方面 | トップページ | こんな川でいいのか? »